仮面ライダークロノスの正体「檀正宗説」 ある事がきっかけで一気に濃厚になる。

rider18 仮面ライダークロノスの正体「檀正宗説」 ある事がきっかけで一気に濃厚になる。

児童誌にて既に紹介されているも、未だにその正体が判明していない「仮面ライダークロノス」。

その正体は檀黎斗なのか?それとも別の人物なのか?という予想が飛び交っている状況。

あらすじバレでは32話付近で登場する見込みですが、いままでのバレを凌駕する決定的な「檀正宗説」が強くなる情報が発見されているとのこと。

それでもまだ完全確定ではありませんが、適当に考えるのが楽しいので少しだけそのあたりを。

スポンサードリンク

檀正宗、釈放

32話のあらすじバレ。
冤罪が晴れて釈放され、いままで身動きが取れなかった檀黎斗の父親である檀正宗が世に解き放たれる。

ここまでのストーリーでは正宗はただの被害者状態。
何も悪い事をしていない状態。rider18 仮面ライダークロノスの正体「檀正宗説」 ある事がきっかけで一気に濃厚になる。

好きなくともここで檀正宗は開放、一歩仮面ライダークロノスなのでは?という可能性が増します。

他、檀正宗役の貴水博之さんはWEBの俳優出演リスト等では、31話・32話連続で出演されるようですね。

ブットバソウルでクロノス登場「親子揃って乱入」と言われるシーンがある

仮面ライダークロノスが先行登場している、ブットバソウル。

仮面ライダークロノスでチャンスオペレーションの当りを出した場合、大我さんが「親子揃って乱入しやがって」と言い放つ仕様になっているとのこと。

動画は別物ですが、一応。

自分が情報漁りだした頃には情報元周りは消えてしまってましたが、これが本当だとすると、”親子そろって仮面ライダーに変身する者“として考えるとここまでなし。

タイミング的にバッチリすぎる檀正宗が仮面ライダークロノスに変身すると考えるのが一番筋が通っているかな?と。


自分が檀黎斗=仮面ライダークロノスではない、という予想の一番の理由は今更仮面ライダーの名前変わるのか?という部分もあったり。

  • ゲーマドライバーで変身する仮面ライダーゲンムレベル0~3
  • バグスターバックルで変身する仮面ライダーゲンムゾンビゲーマー

この2つのライダー名が同じなのに、同一人物の檀黎斗がクロノスに変身するとしたら強化フォームとして扱われると思われるので、たぶんライダー名は変わらないんじゃね?という考え。

まぁ、自分勝手な判断基準ですがね…。

仮面ライダークロノスの正体が誰であれ面白いし、今が楽しいから問題なし!
そういえば海岸周りでクロノスとエグゼイドレベル99の撮影が確認されているようですね。
rider18 仮面ライダークロノスの正体「檀正宗説」 ある事がきっかけで一気に濃厚になる。rider18 仮面ライダークロノスの正体「檀正宗説」 ある事がきっかけで一気に濃厚になる。

エグゼイドがクロノスにお辞儀しているようにも見える…。
どんな状況だろう?

抜け殻だけで傾いてるだけじゃないよね?