仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。

amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」。
公式サイトページにて、シーズン2分のアマゾン用のページが存在していなかったのですが、知らない間に開設されていたようですね。

更新日は19日。
アマゾンネオのスペックも掲載されており、コイツ本当に強いのか?
悠はアマゾンズドライバーのままのほうが強いんじゃね?という疑問も抱き始めている頃だったので、いいタイミングかも。

スポンサードリンク

現地点でのアマゾンライダー最強はネオ

アマゾンネオ、必死に戦っているところ申し訳ありませんが、とにかく悠の無双っぷりが目立ちすぎて弱そうに見えてしまう。

ひょっとしたらネオアマゾンズドライバーを使ったほうが戦闘力が落ちる代わりに、より強力な抑制剤入ってるんじゃね?という雰囲気すらありますよね…。
あれ、自分だけか?

公開されたアマゾンネオのスペック。
【パンチ力】:25.0t
【キック力】:31.0t

amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。右側面白かったからちょっと範囲内指定してしまった。

アマゾンズシーズン2公式サイトへ移動する

最初に言っておく、決してエグゼイドらとは比べてはならぬ!

まだ劇中では一度も使われていない必殺技、アマゾンストライク、アマゾンスラッシュ、アマゾンブレイクの3種類も紹介されています。
もうこのまま使用せずに終わってしまいそうなレベル。

ちなみに他のアマゾンライダーのスペックは以下の通り。
ネオはパンチ力とキック力のみ掲載されているのでその分だけ。

数字はシーズン1地点のものです。
アマゾンアルファ。
仮面ライダーアマゾンアルファ【パンチ力】:20.7t
【キック力】:25.5t

アマゾンオメガ。
面ライダーアマゾンオメガ【パンチ力】:21.0t
【キック力】:27.0t

アマゾンシグマ。
rider1147【パンチ力】:23.3t
【キック力】:29.1t

仁さん凶暴化していましたし、もっと強くなってそう。
悠もおそらく5年前のデータであると考えるのが正しそうなので、今はもっと強くなっていそうですね。

3話、アマゾンオメガのスペックが映ってましたが、こうしてみるとやっぱり5年前のかな、と。
amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。

7話にてついに悠の元へとネオアマゾンズドライバーが到着。
アマゾンニューオメガへの変身は間もなくですね。

アマゾンネオ、今のところ弱っちい感じはやまり千翼がまだ年齢的な意味では幼い…という解釈をしようかと思ったけど、よく考えたら悠も意識を保ってから2年くらい(シーズン1地点)であの活躍だったからやはり個体差といか言いようがないかも。
amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。

少なくともニューオメガ、より強化された形態であると考えて良さそう。amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。
前々記事でも書いた気がしますが、悠は現状強化する必要ないくらい強いよね。


公式サイト、アマゾン一覧が公開されたことで、アマゾンの名前も明らかになっていますね。
東映公式のバックナンバーでもアマゾン名は分かりますが、こっちは一覧化されているので分かりやすいですね。
amazons 仮面ライダーアマゾンネオ、他のライダーよりも高スペック。
バラアマゾンだけなんで植物モチーフなのか手がかりがあるかと思ったのですが特になかったよ。