レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

仮面ライダーエグゼイド。
九条貴利矢が遂に仮面ライダーレーザーターボ、レベル0として復活!
するのですが、飛彩さんがクロノスサイドに回り、貴利矢さんも永夢の敵に回り、エム・クロノス・バグスターの勢力がほぼ均等に分かれてしまいます。other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

均等…クロノスの力を見れば強さ比べはするまでもないかもしれませんが…。

気になるのは貴利矢さんがはたして仲間になるのかどうか?
撮影バレでは赤ジャケットを着ている姿が確認されていますが、それが本編なのか映画なのかは不明。

エグゼイドはちょっとした台詞が後の物語に繋がってくるため、自分なりに少し模索してみた予想的なもの。

スポンサードリンク

貴利矢さんは元”嘘つき”キャラクター

貴利矢さんは当初は嘘つきキャラクター。
少し自業自得な部分もありますが、本心や敵をあざむくための”“としても、やりすぎて孤立してしまった時期も。other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

ようやく意味のある嘘であると判明した頃には、ゲームオーバーとなりこの世を去ってしまう(もしくはデータ化状態)となってしましました。

ということは、クロノス側にいる理由としてもしかしたらほぼ撃破は不可能なクロノスの攻略方法を探っているのではないか?という仮説ですね。

貴利矢さんはバグスターとして復活している可能性が高い

ここからはまだ仮説ですが、タイトルの”ポッピーのあの言葉“という部分をクリアするためには貴利矢さんがバグスターとして復活している必要があります。

現在復活した檀黎斗もバグスターとして復活
更に映画で一度は消滅してしまったものの、野望を果たすために財前美智彦らもバグスターとして復活していました。other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

そのため今回の貴利矢さんもバグスターとして復活している可能性が高そう。
なんとなく肉体が戻ってくるとは考えにくいところです。

良性のバグスターは青眼ライダーになる

第30話のこの台詞。

ニコ「あれ?目が青い!」
ポッピー「ん?私が良性のバグスターになったから!」other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

相変わらずエグゼイドの登場人物たちは少しの違いも簡単に気付きますね…。
それに比べて氷川さん(略)

予告に登場している仮面ライダーレーザーターボの目の色は青色
もし貴利矢さんもバグスターとして復活していたとすれば、少なくとも悪性のバグスターではないことが分かります。other, rider18 レーザーターボは仲間になるのか?ポッピーのあの言葉を信じるならば…

ちなみに意識を乗っ取られそうになった場合は赤眼になってしまう設定については、ブレイブレベル50初登場でも見ることができます。「仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50」まとめも

つまり、貴利矢さんが”バグスターであった場合“このレーザーターボは貴利矢さん自身の意思で行動している可能性が高そうです。


クロノスもおバカではないはず。
最初っから貴利矢さんをそのまま復元するとは思えないので、そのあたりはなんか他に理由がありそう。
例えば初登場は赤眼とか、それともディケイドニーサンのように実は貴利矢さんは本当に自分の意思でクロノスに付いていた、とか…。

後者の展開はちょっと嫌ですね…。

ただ元々の人間(肉体あり)≠バグスターとして復活(データ化)
である可能性を考えるとまたいろいろ話がややこしくなりそうなのでこのへんで。