エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?

rider19 エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?

いつ次仮面ライダーの商標登録が来てもおかしくない時期。
本物かどうかは不明ですが、次期仮面ライダー2017年10月スタート分として見ても良さそうなシルエット画像が話題になっているようですね。

画像はフェイクの可能性もあり。
とりあえず本物だろう…ということにして、期待しながら見て行こうかと思います。

スポンサードリンク

シルエット画像。
左右非対称、左肩側に出っ張ったデザイン、ベルト周りは右手側にレバーっぽいもの。
左手側にはエグゼイドで言うキメワザスロットホルダーのような、補助的なものらしきものがイメージできます。
rider19 エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?

肩の突起物がマフラーに見えなくもない。
シルエットだけならちゃんと仮面ライダーっぽさが感じられますね。
非対称である部分が少しアヤシイけれども。

結構前に出回ったマグロライダーイラストは少なくとも根本的に違うデザインをしていますね。rider19 2017年秋開始仮面ライダーはいつ判明?マグロフォーム画像も登場しているけども

シルエットが本物だとして2号ライダーのシルエットだったという可能性も少しだけあるかも。

変身アイテムっぽいもの

自分は最初なぜか手榴弾を連想しましたが、普通に見たら300mlくらいのペットボトルにしか見えない…。
rider19 エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?

300ペットボトル画像。
なんかちょっと違うか。
rider19 エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?

掲示板などではとんかつソースの入れ物やら、ジュールの入れ物やら、栄養ドリンクやらとその辺以外に見えないのが現状ですね。

サブアイテム。
オーズのカンドロイド的なものだったりして。

少し平成二期ライダーの数字こじつけの話。
ダブルがメモリ2本=2、オーズはメダル3枚だから=3。
というナンバリングですが、本当にジュースだったら=10でいい感じに当てはまるね!という書き込みになぜか共感してしまった…。

モチーフは忍者と食べ物

であるとのこと。
そういわれると忍者っぽい気がするし、夏映画に登場する仮面ライダー風魔が忍者ライダーだった点も、新ライダーの見せどころになりそう。%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac rider18 「仮面ライダー風魔」「忍者プレイヤー」登場!エグゼイド夏映画に登場する敵キャラクター

食べ物…。
このペットボトルの容器はドラえもんの道具にあったような加工食品っぽいやつなもかも。
名前は「コンク・フードrider19 エグゼイド次ライダーのシルエット画像!モチーフは忍者と食べ物らしいが?


ビデオパスとして名前だけ掲載されていたという、仮面ライダークロスのシルエットである可能性もあります。
が、このシルエットも仮面ライダークロスも全て”“の領域から出ていないことをやっぱり頭に置いておくべきですね…。

果たしてこの画像は本物なのか?
時期的には本物であっても良さそうですがねぇ。