PSVRとのコラボ「幻夢VR」登場!「クリエイターゲーマー」のデザインも

rider18 PSVRとのコラボ「幻夢VR」登場!「クリエイターゲーマー」のデザインも

8月5日に公開、先日はその一部のTVCMが公開となった「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」。
劇中に登場することが決定していた、新規フォーム「仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー」のデザインや、映画のポスター、そしてPSVRとのコラボレーション企画が発表されています。

未来感あるポスターも公開中。
仮面ライダー風魔に加えて、トゥルーブレイブ…いや、タドルレガシーもさりげなく映ってますね。
どうでもいいけど予告の正宗のタドルレガシーの言い方すき。rider18 PSVRとのコラボ「幻夢VR」登場!「クリエイターゲーマー」のデザインも

レーザーレベル0…。

スポンサードリンク

PSVRとのコラボの内容について

劇中にはPSVRがモチーフとなった「幻夢VR」が登場するとのこと。
幻夢VR…ほう、社長が作ったのかね?
もう現実世界に実体化できるシステム作られた世界なのになぜにVRの世界に…。

ゲーマドライバーを装備した永夢。
なんかシュール。

rider18 PSVRとのコラボ「幻夢VR」登場!「クリエイターゲーマー」のデザインもVRとの連動企画は劇中にPSVRがモチーフとなったアイテムが登場するだけでなく、仮面ライダーエグゼイドの世界を体験することができる映像コンテンツが夏に配信されるとのこと。

クリエイターゲーマーについて

カタログバレのみで判明していた「マイティクリエイターVRXガシャット」。
このガシャットを使用して変身するのがクリエイターゲーマーですが、どうやらVR空間内にて変身する形態である模様。

幻夢VRをゲーマドライバーに接続、マイティクリエイターVRXガシャットのみを使って変身。

クリエイターゲーマーの姿も公開されていますね。
エグゼイドレベル2形態にVRっぽい感じのアーマーを装備。
VRヘッドセットらしきものを装備し、なんかマントまでくっついてますね。

ボディの虹色部分はX文字を表しているっぽい。
最近虹色を見ると即アマゾンズ思い出すからやめてほしい…(本音)
rider18 PSVRとのコラボ「幻夢VR」登場!「クリエイターゲーマー」のデザインも

1スロットしか使用されていないので、どうやらこの姿自体が丸々クリエイターゲーマーっぽい。


まさかのPSVRがエグゼイドに登場。

PSVRの生みの親である原田プロデューサーが制作した鉄拳7もエグゼイド劇中に登場していましたので、これもまた一つの繋がり。
鉄拳7にはよエグゼイド…は来るわけないか。