エグゼイド~38話あらすじ&タイトルバレ 「White knightの覚悟!」「涙のperiod」

%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac, rider18 エグゼイド~38話あらすじ&タイトルバレ 「White knightの覚悟!」「涙のperiod」

仮面ライダーエグゼイド、今秋放送分の35話~38話までのあらすじと、タイトルバレが出回っているようです。

35話に関して、公式あらすじのみでは分からなかった永夢の心境なども判明していますのでご一緒に。

画像転載禁止となっていましたので、とりあえず文面のみ掲載しておきます。

スポンサードリンク

※バレあらすじ文面は赤字で表記しています

35話 – Partnerを救出せよ!

正宗は黎斗の手にかかって消滅した貴利矢を復活させ、バグスターウイルスを管理するための側近に置いていた。
誰よりも命の大切さを知っているはずの貴利矢が正宗の味方となったことに、ショックを受ける永夢。

彼は、正宗が貴利矢を復活させる際に、都合のよい駒として動くようにプログラムしたのではとにらみ、リプログラミングをすることでもとの貴利矢に戻せるのではないかと考える。


永夢じゃなくても、皆も考えますよね。
リプログラミングでなんとかできないの?と
この感じ失敗…いや、元々から貴利矢さんの本心で動いていたってオチなんじゃ…って何回この予想言ってるんだろう自分。%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac, rider18 エグゼイド~38話あらすじ&タイトルバレ 「White knightの覚悟!」「涙のperiod」

36話 – 完全無敵のGAMER!

正宗は仮面ライダークロノスを攻略対象とするイベントを開催し、大々的な宣伝に打って出る。
“この攻略に成功すれば人類を救うヒーローになれる”とあおることで、仮面ライダークロニクルのプレイヤーを大幅に増やすことが正宗の狙いだった。
そうはさせまいとする永夢たちだが、飛彩がその前に立ちはだかる。


タイトル通りならば、ここで遂にムテキゲーマーが登場。
ですが、ガシャット自体は35話で登場しているので、このクロノス撃破イベントを止められそうな気がしますが?

%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac, rider18 エグゼイド~38話あらすじ&タイトルバレ 「White knightの覚悟!」「涙のperiod」なんとなくですが、ムテキゲーマーに変身するのはパラドの協力が必要なのかな?と思う部分も。
考えすぎか。

37話 – White knightの覚悟!

ここからはタイトルバレのみ。
白い騎士。
ここでブレイブレガシーゲーマー登場っぽいですね。

%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac, rider18 エグゼイド~38話あらすじ&タイトルバレ 「White knightの覚悟!」「涙のperiod」このへんで飛彩さんが戻ってくる感じか、それともムテキゲーマーに対抗するためにクロノスの右腕として変身するのか。

38話 – 涙のperiod

誰かの鬱期間?
レガシーゲーマーとして、恋人との別れを決意した飛彩さん周りの話っぽいタイトルですね。

やはり一度死んだ人間は生き返らないとかかね。
そう考えると黎斗はゲームオーバー対策など例外として、貴利矢さんは一体なんなのか?という部分が引っかかりますが38話到達までに消滅した人間に関する真実が明らかになりそうな感じ。


前作品ゴースト、2号ライダー部分の真実やストーリーはVシネマで描かれていましたが、今回は本編でがっつり描くようですね。
ちょっと意外かも。