仮面ライダービルドは歯車がヒントか?おもちゃは8月より先行発売へ

rider19 仮面ライダービルドは歯車がヒントか?おもちゃは8月より先行発売へ

次期仮面ライダーのタイトルが「仮面ライダービルド」であることが判明して数日経過しましたね。

商標バレが出回る前に流れていた謎のシルエットについても本物であることが判明しており、そのおもちゃ周りの情報や、仮面ライダービルドがどんなライダーなのか?という部分のヒントになりそうなカタログバレが出回っているようですね。

えぇ、これは昨日の情報。
時間が最近なくてねぇ…。

スポンサードリンク

仮面ライダービルドのタイトルh伏せられていますが、ライダーシルエットや変身アイテムらしきシルエットが掲載されています。

8月5日に公開されるエグゼイドの最終回が先行公開される映画にも登場するとのこと、いつも通りですね。

rider19 仮面ライダービルドは歯車がヒントか?おもちゃは8月より先行発売へ

上の画像、よ~く見るとライダークレストらしき歯車のようなものが描かれていますね。
ここまででライダーを予測できるものといったらシルエットと”ビルドという名前“、そしてこの”歯車“くらい。

rider19 仮面ライダービルドは歯車がヒントか?おもちゃは8月より先行発売へ歯車がファイズマークを改変したような感じにしか見えないのですが…。

やっぱりビルドは何かを作るという意味。
ネジ系などメカメカ系な作品になるんでしょうかね。

おもちゃ情報

いつもの変身ベルト発売前の先行販売。
正直先行発売からのベルト解禁までの間のなんともいえないあの気持ちよ。

  • ソフビシリーズ01
    900円(税抜き)
    8月中旬発売
  • DX連動アイテムセット01
    900円(税抜)
    8月中旬発売

この栄養ドリンクみたいな形しているやつが今回の変身アイテムっぽい感じ。
シルエットをそのまま受け止めるのならば、1個500円くらいで集めやすそうな価格設定になっていそうですね。

エグゼイドの時は1つ1500円くらいもすんのかよ…とか文句ブーブー言ってた頃が懐かしい。

rider19 仮面ライダービルドは歯車がヒントか?おもちゃは8月より先行発売へどっかで見た情報だと、この変身アイテムっぽいのはボルトにナットがくっ付いている形状なんじゃね?という予想もあって、少し納得…しそうになったけどそれだと中央部分が太すぎる気がする。

と、今更中央部分の形状がそれぞれ違うことに気付く自分であった。