貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がする

other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がする

みんごるバグスターのおかげで二週間もお預け。
しかもかなり気になるところで。

なので、タイトル通りですが、35話永夢をブチ切れさせていた言葉について少し考えてみることにしました。
無論正解が出るはずもないですが、あと十日も間があるので…。

さぁ検索を始めよう。
キーワードは「嘘つき

スポンサードリンク

ブチ切れたシーン

リプログラミング後。

なーんか勘違いしているみたいだけど、自分は自分だ。
彼が私に従っているのは、彼自身の意思。

中略

結局お前は一人じゃ何にもできない
天才ゲーマーだったのはパラドの力があったからだ。

review rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬ review rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬ

お前には失望したよ

review rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬreview rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬ

そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ。
お前はもう、僕の仲間じゃない。

review rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬ

その後のCR内での会話。

review rider18 「仮面ライダーエグゼイド」35話感想 貴利矢さんにリプログラミング効かず。「嘘つき」がヒントかもしれぬ

レーザーに何を言われたんだ?
知らないほうがいい。

自分に乗れ宣言説

最も考えられそうな説。

貴利矢さんの口の動きを見てみると、「自分に乗れ」という台詞だとしても、それっぽい動きをしている気がする。

途中カメラが動いてしまっているので、台詞の長さは判別できませんね。

other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がする近くにクロノスがいるうえ、ヒソヒソ話のあとにクロノスがフッっと笑っているので、会話の内容は聞こえているのかも。

別ライダーの話になりますが、ライダーの聴力は数キロ先のささやき声が聞こえるという設定があるのでたぶん聞こえてないとは思えないし、特にクロノスが不信感を持っていなかったあたり、予定通りなのかな…という疑問が残る。

ただ永夢の返しが「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ。」と、”乗る“というレーザーを彷彿とさせる動詞が入っているので正解の可能性もありそう。

その後の「知らないほうがいい。」という台詞は、敵を騙すにはまずは味方からという言葉がありますし、その辺の解釈でいいと思われます。

本当にキレさせている説

自分が勝手に考えている説。

クロノスが近くにいることから、バレそうな「自分実は味方なんで」的な台詞を言うだろうか?
本当に聞こえていないのかもしれませんが、クロノスの味方のフリをしているだけならリプログラミングが効かなかった時のマジ蹴りもヒドすぎる気がする。other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がする

CR内の会話など、全ての状況に合わせても違和感がない貴利矢さんが言ったと思われる台詞。

と考えると「自分がプロトガシャットを盗んだんで。悔しければ取り返してみろ」的な言葉しかおいらの頭では思い浮かばなかったよ…。
これしか浮かばなかったので、この台詞を選んだ理由を以下適当に。

こう考えれば患者全員のデータを渡したこと、盗みを働いたこと、飛彩さんが寝返ってしまった原因からのブチ切れ。
更に、「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ。」という台詞も場にあってる。
問答無用のパンチもなんか辻褄が合いそう。

CRでの「知らないほうがいい。」という台詞もプロトガシャットを盗んだ人物が貴利矢さんである事実は周りには口が裂けても言えませんよね。

プロトガシャット盗難犯人=貴利矢さんについて

番外編の話になりますが、衛生省から盗まれてしまったプロトガシャット。
その主犯ではなく、ガシャットを盗み出した人物は現在明確には判明していません。

other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がするこれは自分の予想ですが、裏技仮面ライダーレーザーの最後に貴利矢さんが持っていってしまったプロトガシャットが本物だったと推測。
つまりプロトガシャットはゲームの世界に保管されていた。
衛生省がゲームの世界に置いておけるのか?という疑問もありますがね…。

裏技レーザーのゲーム内の貴利矢さんはプログラムされたものと思われますが、飛彩さんが「しかしあの監察医 プログラムとは思えない動きだった」と意味深い台詞を放っていたところも引っかかります。

other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がするその後に映像として納められているプロト爆走バイクガシャットを持った灰色ジャケットの貴利矢さんがいい放つ「そろそろ乘り頃」という台詞。
もしかして黎斗よりも前に復活してたんじゃね?貴利矢さん、という雰囲気すら感じられる。

裏技レーザーは本編で言うと24話くらいに当たるので、正宗出所前。
本当にこの台詞だった場合、正宗とは結構前から貴利矢さんは繋がっていたことになってしまうのでやっぱ違うかな…という部分も。

本当に貴利矢さんを信じるならば、の話ですがね。

other, rider18 貴利矢さんが永夢の耳元で言った言葉は何なのか?本当にキレさせてる気がするプロトガシャットがなくなったことが判明したのは31話。
たぶんプロトガシャットをCRで預れないか?という交渉時に確認したら、盗まれてる!とやっとわかった感じでしょうか。


と、完全に貴利矢さんを悪者扱いにした自分ですが、36話予告の「乗せられちゃったぁ?」の言い方が生前の貴利矢さんを思い出す言い方だったので何か意味のある嘘なんだろうと期待。rider18 エグゼイド36話予告 「乗せられちゃった?」 貴利矢さん仲間に戻ってそうな雰囲気だけどどうだろう?

考えらえる予想は結構たくさんあるのですが、長ったらしくなるうえに、これ以上妄想の世界に入りたくないのでこのへんで。

最後に貴利矢さんは「嘘つき