ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚に

rider18 ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚に

一週間仮面ライダーがお休みでここまで滅入るのは何時ぶりだろう…。

エグゼイド最強フォームであるムテキゲーマー登場の36話放送まであともう少し。
次回予告だけではちっとも展開が分からぬ。
36話・37話の簡単なあらすじが出回っているようで、次回予告の内容とムテキゲーマーに関する内容が少しだけ分かる内容になっているようです。

スポンサードリンク

とりあえず情報元より。

rider18 ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚に黎斗が作ったハイパームテキガシャットを最初に使うのは永夢である模様。
しかし、なぜかガシャットを使うことはできなかった。

続いて黎斗がムテキモードを発動させるものの、効果はすぐに切れてガシャットを奪われてしまうらしい。

rider18 ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚に貴利矢さんや…。

ハイパームテキガシャット、他のライダーも10秒だけ俺つえーできる!と使われるのかと思ったけど、もしかして他のライダーだと力を引き出すことができない!という感じに描かれるのかね?

rider18 ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚にそして37話のあらすじ。
クロノスは永夢の力を奪うためにパラドの絶版を飛彩さんに命ずる。
そんな感じの台詞は既に36話地点で入っていましたが、あれが36話の引きになる感じか。

rider18 ムテキゲーマーの変身条件はパラド?その可能性が一気に濃厚にここで気になるのはパラド。
永夢の力を奪うためにパラドを消去、つまりここで言えるのはムテキゲーマーに変身するための条件としてパラドの力が必要不可欠であることがほぼ確定的ですね。

前に組めば無敵だ!的な台詞言ってましたが、あの言葉には意味があったと。

他にも”パラドを倒せば永夢が変身できなくなる“という理由も考えられますが、檀正宗の抗体の件を考えると永夢はパラドいなくなっても変身できるんじゃね?と思えたので、このような考えに至りました。

展開予想

ここまでの情報を組み立てていくと

  1. クロノス攻略クエストを阻止しに永夢たちがかけつける
  2. 永夢がハイパームテキガシャットを使おうとするも起動しない
  3. 黎斗なら使えるが時間が短くて即終了
  4. ハイパームテキガシャット奪われる
  5. 何らかの形でハイパームテキガシャットが永夢の元に戻ってくる
  6. ムテキゲーマーでクロノスをボコボコに
  7. クロノス激おこ
  8. タドルレガシー、レベル100の力でエグゼイドを絶版にしろ!

的な感じか?


ハイパームテキガシャットを使うことができる条件、もしかしてバグスターであることが条件?
くらいしか自分の頭では思いつかぬが。