仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしい

rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしい

公開まであと1ヵ月と1週間くらい。
2017年8月5日に公開予定の「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」。

エグゼイドのエンディング先行公開他、次期仮面ライダーの仮面ライダービルドの先行登場など、見るしかない一本になりそう。

児童誌バレより本映画に登場する悪役ライダー、仮面ライダー風魔の変身者や、映画限定エグゼイドフォームのクリエイターゲーマーについて紹介されているようです。

スポンサードリンク

エグゼイドクリエイターゲーマー

rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしいVRの世界にいる仮面ライダー風魔に対抗するために変身したフォームで、仮想現実世界限定でゲームのアイテムを作り出す能力を持っている。

rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしいエグゼイドは風魔の持つ武器に対して、アイテムを作って反撃をしていく感じ。
パンチ攻撃で相手のパワーを減少させるなど、ゲームアイテムらしい能力も使えるようですね。
…VR空間ならば、エナジーアイテムいらず!

仮面ライダー風魔

rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしい剣の戦いが得意な悪の戦士。
明確に悪い奴と紹介されてる。
目的は人々を仮想現実世界に閉じ込めて、支配しようとしているらしい。

rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしい2本の剣を使った攻撃が得意で、エグゼイドの攻撃もバック転などで華麗に避けてしまうほどの身軽な身体能力を持つ。

変身者は南雲影成(なぐもかげなり)。
なんかザビー影山と御成が合体したような名前…両方オレンジ…。
それはどうでもいいとして、演じる俳優さん自分が無知すぎる故に誰か分からん。

調べたところ、ケミストリーの堂珍嘉邦さんであるとのこと。
すまぬ、やっぱり分からん…。

南雲影成は、外資系ゲーム会社「マキナビジョン」に協力している謎の男。rider18 仮面ライダー風魔の変身者は「南雲影成」、俳優は堂珍嘉邦さんらしい

謎の男…また財団Xかっ!
そういえな仮面ライダーダブルの記事で書き忘れていましたが、仮面ライダーブレイブの外伝作品の財団Xがちょこっと登場していましたね。

この映画、ビルドが少しだけ先行登場することは分かっているのですが、せっかくなのでダブルも登場してくれないかね。
今のちびっこたちは知らないだろうし。
でも日朝シリーズで本編に出てくるのはディケイドなどお祭り系除きやめてほしい。