ムテキゲーマーって今後の仮面ライダーゲーム参戦に困らない?

other, rider18 ムテキゲーマーって今後の仮面ライダーゲーム参戦に困らない?

という疑問が最近頭から離れない自分がいる。
ムテキゲーマー、過去歴代ライダーににはない、揺るがない最強格の要素”無敵“。
敵からの攻撃を全て無効にしてしまうという状態であり、ゲームの世界から考えたらただのチート状態。

時間制限ありならばまだ分かりますが、もはやプロアクションリプレイ使ったり、一定のゲームにだけ用意されているチートモードONの状態。

今後、ムテキゲーマーの扱い、ゲーム中ではどうなってしまうんでしょうか?

スポンサードリンク

ガンバライジングには既に参戦中

ムテキゲーマーが動いているところ、という部分で見た場合はガンバライジングが初。

自分がガンバライジングに詳しければ良いのですが、ガンバライジング中のムテキゲーマーって一体どのような扱いなんでしょうかね…。

ハイパームテキガシャットのコードをスキャンすることでゲーム中で使用可能となるようですが、プレイヤー側がダメージ受けることってあるのかな?

という部分が分かればこの疑問は解消されそう。
ということでルールがあまり分かっていない自分なのでダメージ部分については確定として情報を取り出せないのですが、なんか普通にダメージ受けてるっぽい気もする。
チームダメージという意味のダメージなのかもしれませんが。

公式によるムテキゲーマーが登場するガンバライジングプレイ。
普通にダメージ受けているように見えるんだが…。

ゲーム化された場合、細かい能力などは無視されることが多い

自分はあまりライダーゲームを買うことはないのですが、バトライドウォーは結構プレイしました。
ライダーゲーというだけで自分の中では低評価になることはないですね。

バトライドウォー一つ取っても、設定無視されているライダーがいくつか登場しているので、今後ムテキゲーマーが登場しても普通にダメージ受ける仕様で登場するんじゃね?と思うことも。

  • 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
    変身時間50秒の制限時間が一切存在しない
  • 仮面ライダーブレイド キングフォーム
    一定以下のダメージ無効能力なし

など。
逆にアクセルフォームなど、設定に忠実なフォームもあり。
これはケースバイケース、という形なのでしょうけども、”ムテキゲーマー“という名前であるにも関わらず、その特性が活かせないのは少し嫌ですね…。

細かいことは気にしないのでバトライドウォー新作はよ

こんな記事を書こうかと思った発端は、遂にエグゼイドも物語終盤。
ゲームライダーということで、PS向けにも仮面ライダー新作ゲーム期待していたのですが、とうとう出ないまま終了しそうな予感までしてきた…。

創生で一気にライダー数増やしてしまいましたからねぇ…。
エグゼイドライダー多数いますし、これほど出すべきタイミングはないと思うのですが。

other, rider18 ムテキゲーマーって今後の仮面ライダーゲーム参戦に困らない?数年後に新作出したときにムテキゲーマーだけノーダメってのもなんかおかしいですし、今なら主役ライダーの特権!ということで無敵仕様でも許されそうよ!と思った。


劇中では無類の強さを誇るムテキゲーマー。
何かしら仮面ライダーのゲームが発売されたとして、今後間違いなく登場してくるはず。

でも、なんとなく普通にダメージ受けそうな気がする。
と、ムテキゲーマーに関するくだらない気になったことについてできた。