仮面ライダーダブルの漫画化「風都探偵」のタイトルで週刊スピリッツ連載決定!

rider11 仮面ライダーダブルの漫画化「風都探偵」のタイトルで週刊スピリッツ連載決定!

少し前に超話題になっていた、仮面ライダーダブルの続編プロジェクトに関するもの。

rider11 待望の「仮面ライダーダブルの続編」映像ではない、正史である、詳細は7月3日公開!

残念ながら映像作品ではない、ということが確定しまったことで、正直なところガッカリしてしまった方々も多かったと思われます。

本日は7月3日。
公式からこのダブルの続編についての正式な発表がある日、ということで東映公式ホームページにてその案内が公開されています。

スポンサードリンク

その展開媒体は漫画化。
タイトル名は「風都探偵」で、2017年8月7日月曜日に発売予定の「週刊ビッグコミックスピリッツ36・37合併号」にて連載開始となるとのこと。

本当は昨日の夕方からフラゲ情報が出回っていたのですが、眠くて寝てしまったうえ、この時間になってしまった。

公式ホームページ内では、漫画版の左翔太郎とフィリップくんのイラストが公開中。

rider11 仮面ライダーダブルの漫画化「風都探偵」のタイトルで週刊スピリッツ連載決定!

漫画化、フィリップくんの髪の毛の色が変わっとる…。
確かにすぐフィリップだと分かるデザインだけども。

そしてフラゲ情報として出回っているスタッフ情報など。

rider11 仮面ライダーダブルの漫画化「風都探偵」のタイトルで週刊スピリッツ連載決定! rider11 仮面ライダーダブルの漫画化「風都探偵」のタイトルで週刊スピリッツ連載決定!

  • 原作:石ノ森章太郎
  • 脚本:三条陸
  • 作画:佐藤まさき
  • 監修:塚田英明
  • クリーチャーデザイン:寺田克也

お話の内容がどのような形式になるのかは不明ですが、すくなくともクリーチャーデザイン担当の寺田さんがいらっしゃるということは、少なくとも仮面ライダーはちゃんと登場しそうな感じ。

他にもオリジナル版の正史かつ続きで、パラレルワールドではないことが判明しているので、まだ描かれていない財団Xあたりの進展も描かれるかもしれない。

映像化…実写化は不可能でも、これならばアニメ化という新しい展開も将来期待してもいいかもしれぬ。

東映公式サイト – 仮面ライダーダブル漫画化のお知らせ

公式サイトでは、翔太郎とフィリップの掛合い的な感じで今回のプロジェクトをお知らせ。
最後に私きいてない!が入ってたら完璧だった。


漫画化かぁ~。
月刊ヒーローズで仮面ライダークウガが連載開始となると聞いたときも嬉しくて買いに行ってしまったものだ…が、月間というペースがあまりにもローペースすぎて途中で読むのをやめてしまったけど…。

漫画追いかけていくのは苦手なので、単行本が発売したら買う事にしよう。
でも内容は気になるので、しばらくは買うなり立ち読みするなりで目を通して見たいな。