エグゼイドネタバレ~42話「飛彩さんのCR帰還タイミング」「正宗の新たな企み」などが判明

rider18 エグゼイドネタバレ~42話「飛彩さんのCR帰還タイミング」「正宗の新たな企み」などが判明

現地点では重症を負っている大我さんですが、現在次回の38話~42話までのタイトルとあらすじバレが判明しています。

あらすじ…といいますが、その内容は物語のほぼ完全すぎるネタバレとなっており、タイトルに掲載した内容についてもすべて明らかになってしまっているので、フォームバレ以上に閲覧注意といったところでしょうか。

※以下、判明したバレあらすじ文面は赤字で表記しています

スポンサードリンク

38話 – 涙のperiod

グラファイトとの戦いで大我が瀕死の重傷を負った。
飛彩が手術を行うことになったが、彼は恋人・小姫の復活と引き換えに、手術に失敗するよう正宗に命じられていた。

しかし彼は「世界一のドクターになってほしい」という小姫の願いに答えるために、医師として目の前の大我を救う事を決意。
手術を成功させ、正宗のもとから離反する。
その結果小姫のデータは削除されてしまい復活はかなわなくなったが、飛彩に後悔はなかった。

ということで白衣を着ていたこちらの公式画像、これは飛彩さんが戻って来た後っぽいですね。rider18 エグゼイドネタバレ~42話「飛彩さんのCR帰還タイミング」「正宗の新たな企み」などが判明

うん、いままでは悪い敵!くらいにしか思ってなかった正宗ですが、小姫のデータを削除した行動に出たことで、個人的にはなんか殺意が沸いてくるレベルですよ…。

39話 – Goodbya 俺!

唯一、クロノスに対抗可能なエグゼイドを排除すべく、正宗はパラドを抹殺しようとする。
それによって永夢のゲーム病を治し、エグゼイドに変身できなくすることが正宗の狙いだった。
さらに彼は次の手としてニコをバグスターウイルスに感染させる。
そして永夢に「パラドを倒せば、彼女の治療に必要なアイテムを渡してやろう」と言い放つのだった。

雑誌バレにて、ムテキゲーマーがパラドクスを圧倒し、追いつめるところまで掲載されていましたが、そのあたりが描かれる模様。

パラド退場タイミングにも見えますが、映画にもいたこと他、40話のあらすじ内容から退場はしない感じか?

ちなみにニコが感染したウィルスはパラドのものではなく、ゲムデウスのものらしく、これを治療するためのアイテムを正宗が持っているらしい。

40話 – 運命のreboot!

永夢に代わってニコのゲーム病を治療するため、飛彩、大我、貴利矢、黎斗は正宗に戦いを挑む。
4人はクロノスに対抗する切り札としていたハイパームテキガシャットの力を使い”ポーズ”を無力化することに成功するが……。

ニコのゲーム病を治療するために、エグゼイド除く4ライダーがクロノスに挑むらしい。

ニコのゲーム病が治っていないことからパラドは生存しており、治療に必要なアイテムを貰えていない感じ?
でもクロノスに勝負を挑むのであれば永夢ありでも良さそう。
もしかして39話でパラドを消去したけどアイテム貰えなかったから幻夢コーポレーションに突入しに行った感じかもしれぬ。

41話 – Resetされたゲーム!

仮面ライダークロニクルを全世界へと展開させるため、正宗は最先端のVR技術をもつ海外の企業・マキナビジョンに、共同でゲーム開発する構想をもちかけていた。

しかし彼の予想に反して交渉は難航する。
これに業を煮やした正宗は、仮面ライダークロニクルの商品価値をさらに高めるため、ある行動に出る。

誰もが思う、VR技術というエグゼイドの世界からして何世代も前っぽい技術。
本編と絡むことがほぼ確定的なトゥルーエンディング映画ですが、このあたりで繋がりを見せてくるようですね。

42話 – God降臨!

あらすじ不明。

God降臨…このタイトルだけならばすぐに檀黎斗が脳内に浮かびますが、映画PV内にて黎斗以外の声でアイムゴッドとか言っていたゆえ、このタイミングでゲムデウス本体登場が予想されますが?

このお話放送タイミングは映画の次の日である8月6日。
最終回に向けて、多数の予想などが出回る時期です。