エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」

rider18 エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」

最終回に向けていよいよクライマックスとなる仮面ライダーエグゼイド。
…といっても最初からクライマックスほどではありませんが、常にクライマックス状態なのでなんか実感沸かないんですよね。

仮面ライダー作品は最終回付近になるとそれっぽい雰囲気がいつも感じられるんですが、まるでそれがない。

さておき、次回の40話と41話に関するプチあらすじバレが判明しているようです。

スポンサードリンク

結構前に判明していたあらすじバレ部分も踏まえて、適当に。

情報元画像より。rider18 エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」

40話 – 運命のreboot!

パラドの消滅によって、変身能力が無くなってしまった永夢。
次回予告でもその状況が既に公開されていましたが、正宗に決闘を挑むエグゼイドを除く4ライダーたち。

そしてポッピーはある人の元に向かい、永夢の真意を伝えるらしい。
ある人…って自分の頭では衛生省周りの人物、現地点では謎のままとなっている日向恭太郎くらいしか思い浮かばぬが?

回想で前話でちょっぴり出て来たけど、あれで終わりな気が全然しないんですよね。

41話 – Resetされたゲーム!

タイトルは前バレより、40話の予告でリセットの能力を使っていた正宗。

rider18 エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」40話地点で永夢の変身能力が復活していることが予告より確定してしまっているので、”正宗への対抗手段を失った永夢“という部分についてはリセットの能力が関係していると考えるのが妥当ですかね。

明確そうな理由は予告の台詞に入っているのだけど…。

40話エグゼイドが変身できるようになる→案の定クロノスボコボコ→最後の手段リセットの能力

みたいな

rider18 エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」そして映画を見る限り退場しちゃうんじゃね?と噂されているグラファイトさんですが、グラファイトさんを仲間にしようとする見たいですね。


ここで一つ。
リセットの能力についてちょっとだけ仮説を。

クロノスに対抗する手段がなくなった→ムテキゲーマー周りの能力が使えない状態のリセット?

しかしグラファイトさんがゲムデウスウィルスに感染している状況は変わっていない。

ということは、リセットの能力は特定のターゲットの時間を巻き戻してしまうような能力?とか。

rider18 エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」ここまででは?と思った方々もいると思われます故、単純にムテキガシャットを予告で奪われてしまっているのでその影響。
単純にリセット能力部分を探ってみたかっただけです、はい。