クロノス、リセットの力の影響で変わったものはムテキガシャットだった!消滅して変身不能に

rider18 クロノス、リセットの力の影響で変わったものはムテキガシャットだった!消滅して変身不能に

明日には分かる仮面ライダーエグゼイドのあらすじのネタバレ。
そしてエグゼイドいよいよラストスパートに向けた最終話までのサブタイトルが判明しています。

何が変わるのか?というリセットの能力についてのヒントも含めてご一緒に。

スポンサードリンク

情報元画像より。rider18 クロノス、リセットの力の影響で変わったものはムテキガシャットだった!消滅して変身不能に

~45話までのサブタイトル

  • 42話:God 降臨!
  • 43話:白衣の license
  • 44話:最期の amile
  • 45話:不明

と、不穏なタイトルとしているところは44話。
怖いところは最後…ではなく、最期と書かれている部分。

もしトゥルーエンディング映画が本編終了後の本当に最終回ならば最期を迎えてしまうのは映画に登場していないキャラクター、ということになりますが。rider18 「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」TVCM レーザーターボも一緒におる。

ポッピーも映画予告には登場していたのでグラファイトさん以外は健在っぽい気がするのですか?

自分もパラレルワールドではない!という公式の言葉の意味を良く理解していないのですが、パラレルワールドって本編分岐の場合も含まれるんですかね?
wikiを見たところ分岐も含まれることが明記されているので、この42話~45話(たぶん最終回)のどこかに映画が繋がってくると思うのですが、全く予想もつかない。

リセットの能力でハイパームテキガシャットが消滅してしまうらしい

rider18 映画「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」ゲムデウスも登場、誰か退場してる臭いシーン入り予告映像が公開…。と言っても映画予告で普通にムテキゲーマーに変身していましたよね。
そのうち能力は戻る臭いけども。

次回40話で正宗が実行したリセットの能力で何かしらの異変が起こるのは間違いない感じですが、その影響としてハイパームテキガシャットが消滅してしまうらしい。

これによってあらすじバレの正宗に対抗するため、グラファイトさんを仲間にする方針を取ることになるっぽいですね。

エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」
エグゼイドあらすじバレ「正宗に対抗するためにグラファイトさんを仲間に」

その事態に新檀黎斗が黙っているはずもなく…と書かれているので、どうやら記憶は維持されているらしい。
つまり龍騎のタイムベントのようなループ効果をもたらす能力ではない感じ。


毎回思うんですが、時間かけてでもムテキガシャットってもう一回作れないんですかね?
ウィザードの指輪のように貴重な材料使っている訳ではなさそうですし、そのへんが最近気になってる。
リセットの能力でそもそもムテキゲーマーに変身することができる根源部分をリセットされてしまった!的な感じだったら納得。

思ったんだけど、クロノス。
衛生省のプロトガシャット盗めるくらいならば、ポーズの力でムテキガシャット盗難できそうだよね…と思うことも。

そしてムテキゲーマーの攻略法、やはり時間軸を移動する方法が適切のようですね…。
これはひどい。

カブトか電王くらいしか何とかなる奴はいない、と。
あと修正が必要になったとか言ってるオーディンか。
あいつそもそも鏡の中から出てこなさそうだし、意外とエグゼイドの天敵かもしれん。
瞬間移動も可能(なお慢心による被弾率は高い模様)