「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。

「風都探偵」。
勝ってにフラゲでダブル続編で舞い上がり、その後映像化ではないことにガッカリしてしまった仮面ライダーダブルの続編。

週刊スピリッツにて、いよいよ連載開始となりました。
せっかくなので紙本と電子を初回だけ購入。
そして、ダブル再始動!ということでなんとなく1ページ書いておきたかったので。rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。

以下、物語の内容…という部分ではなく、ダブルとして気になったところだけ。

スポンサードリンク

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。自撮り翔太郎。
スタッグフォン、まだ健在。
ビルドフォンじゃないけども、次世代のガジェットにも少し期待でしょうか。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。ふと視線に留まってしまった美女。
たぶんこの人が今回の風都の悪女。
翔太郎って頬赤らめるような反応する人だったっけ?

この描写かわ分かる通り、やや大人向けのダブル!という感じ。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。所長がなかなか可愛らしい感じの絵柄。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。顔芸も結構いい感じに似てる気がする。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。鳴海探偵事務所は健在。
ダブルと言えばお悩み相談、という部分では完成形。
このスタイルは漫画版でもとられていくようです。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。フィリップは最終回で戻って来たので健在。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。霧吹き芸、本人にはかないませんね。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。ネコ探しネタもちゃんと入れていくスタイル。
にやぁ~お…という翔太郎ボイスが頭の中に…。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。ハードボイルダー、書き込みすげぇ。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。無口のラーメン屋、情報屋、AKBの元女子高生など懐かしい登場人物たち。
ペットショップの店長ってこんな人だったっけ?最終回で襲ってきたのは覚えているのだけども。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。情報屋…名前なんだっけ?
演:なずび は覚えているんだけど。
そして似すぎだろ…。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。おい、半熟小僧
半がつく言葉は嫌い、本編でもどっかで言ってたような気がする。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。刃さんたち、現役。
照井は出てこず。
似てるけど、なんかみやぞん似だなぁ。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。リリィ白銀の喫茶店(Vシネマ参照)。
あるある晩餐会でも狙ってるアングルの例としてちょっぴり映っていたリリィ、そのため見たばかりの方々も多いはず。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。あの噴水とか。
らいだー作品では時々出てきますが、フィリップの心の隙間が見える場所、というイメージ。

ガイアメモリ登場。
ドーパントが登場しませんでしたが、次回あたりにきっと出てくるはず。
つまり、ダブルは今回登場しなかったよ。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。パンツでガイアメモリが見えない状況とか…。

rider11 「風都探偵」感想 ダブルの雰囲気がちゃんと感じられる現在の物語。第1話は変身しそうなところで終了。
全体図で見るとキャラの絵柄、なかなか濃いですね。


普通に…と言ってしまうとなんとも言えない反応に聞こえてしまうかもしれませんが、脚本が三条さんなので当たり前なのですがちゃんとダブルしてますね。

毎週購入するかどうかは様子見かな…とりあえず単行本は買おうかな、と思う。