仮面ライダーグリス役として武田航平さんが起用!丸々十年ぶり

other 仮面ライダーグリス役として武田航平さんが起用!丸々十年ぶり

仮面ライダービルド、平成ジェネレーションファイナルにもちょっとだけ登場した仮面ライダーグリスですが、その変身者キャストがニュースになっているようですね。

その人物、それは武田航平さん。
キバで音也役を演じていました。
これは予想外すぎる…。

スポンサードリンク

other 仮面ライダーグリス役として武田航平さんが起用!丸々十年ぶり仮面ライダーグリス。
個人的にはフォーゼのコズミックステイツをゴースト風にしたような印象。

変身には新型ドライバー、スクラッシュドライバーを使用。
そういえばドライバーの音声が出回っていますが、若本さんっぽい感じである模様。

話変わるけども、スクラッシュドライバーのスクラッシュゼリー、玩具としては全く潰れることはないのね。
なんか、押さえつけてる!という感じ。
テレビ見て、思いっきりつぶそうとする子供が出ないか少し心配ですが…たぶん大丈夫かな。

そしてゼリーが思った以上にウイダーインゼリー…。
フルボトル良かったんだがなぁ。
次世代ロックシード以上に別物すぎる。

本当に若本さんだとしたら、は仮面ライダーアーク変身するためのアークキバットも若本さんでしたし、今年はキバ10周年ということでささやかに祝われている感じが漂ってていいのよ…。

変身者は猿渡一海。
敵として登場することが確定。

other 仮面ライダーグリス役として武田航平さんが起用!丸々十年ぶり10年経っても変わってないおとやん。
アンクの変わらなさも最近びっくりしましたが、すげえな…。
よく見ると若干貫禄が感じられていろいろな要素が詰まってる感ある。

other 仮面ライダーグリス役として武田航平さんが起用!丸々十年ぶりおつやん。
情報元では、武田航平さんのインタビューも掲載中。

武田航平さんとしては、初の専用ライダーということでこの辺も思うところがありますね。

情報元リンクへ移動する


映画でもグリス、結構軽い感じで接していた印象だったので、まんま音也の印象のまま脳内から離れなさすぎるのですが。

ナイトローグがキバに似てるな!という…コウモリモチーフからしばらく、同じ9番目の作品としてキバ色が出てきてくれることに期待している自分。

そして何気に平成ジェネレーションファイナルのレジェンド枠、おとやんも出演していたという部分も少し嬉しいのよ。